私のことを少し・・・

猫とは小さい時から一緒でした。
最初はネズミ捕りのための猫がいました。

むかし日本でシャムネコが大ブームになった頃、
ウチにも血統証付き(と母が言っていた)シールポイントの男の子がいました。
その後は白黒猫の鍵シッポの子。
いつもいつも猫は大好きでした。

通勤電車は超満員で・・・本も読むことが出来ませんでした。
窓から外を見ては、「今日は何匹猫を見つけられるかな」と屋根や塀の上にいる猫を数えていました。


結婚して、息子が4歳になった時、色々あって・・・息子はまだ小さいけれど猫を迎えることにしました。
それがソマリの瑠偉と玲奈です。

それから引越しを繰り返し・・・今の家に来て 瑠偉と玲奈が6歳になった時、
初めてのバーマン・鈴蘭が仲間入り。
すっかりバーマンの魅力にとりつかれてしまい、猫が増え続けています(笑)


猫との暮らしは・・・ノンビリしていて癒されます。
昼はほとんど一人ですから、好きな鎌倉彫を彫りながら、猫相手にブツブツ言っている姿は
誰かが見たら変かもしれない(笑)
でも好きなことをして心穏やかに暮らしていけたら幸せです。

Cattery 涼風について・・・

Cattery涼風は、CFAに登録している東京都豊島区にある
小さな小さなBirmanのキャッテリーです。

CFAのスタンダードに沿った繁殖をするため、キャットショーにも時々出ています。